ネコとコーラと国語と私

私立高校勤務の国語教師が感じた教育に関するあれこれ。あとたまにネコとかコーラとか。ブログ毎日更新中。

「晴耕雨読」を目指したい

本日は久々の何もない休みだったので、家でダラダラの限りを尽くしました。

おそらく一日の八割を横になって過ごしていたように思います。至福。

 

 

このクッション(ラグと一体化している)は本当におススメ、いともたやすく人間を堕落させます。

L字型の抱き枕もすごく良い。従来のストレートタイプの枕の弱点であった「手持無沙汰な頭問題」を解消してくれた、とんでもない発明だと思います。

 

 

 

 

梅雨に入ってから雨続きだったけれども、今日は運良く晴れたので家の周辺の草むしりもできました。

雑草の生命力の凄さを改めて実感しました。アスファルトのほんの少しの隙間から生えているあの逞しさからは、何かこう元気をもらえます。もちろんその場で根絶やしにすべく引っこ抜くんですけどね。

 

3M コンフォートグリップ グローブ ブルー Mサイズ GLOVE-BLU-M
 

 

強固に根を張っているので、こちらもグリップ力を高めます。

 

 

そんなこんなでもう日曜日も終わってしまいました。

また明日から頑張らねば。そう、アスファルトに咲く花のように。

 

TOMORROW

TOMORROW