ネコとコーラと国語と私

私立高校勤務の国語教師が感じた教育に関するあれこれ。あとたまにネコとかコーラとか。ブログ毎日更新中。

エナジードリンクを敬遠していたのに気づいたら「コカ・コーラ エナジー」ばっかり飲んでいる

正直に告白します、これまでの私はエナジードリンクのことを見下していました。

あんなのを飲むのは「ファッションに感覚を支配されたナルシストで、効果の程なんて一切度外視で『エナジードリンクをスタイリッシュに飲んでいる自分』に酔っているのだけれども、何だかんだで結局はプラシーボ効果で元気いっぱいになっちゃっている単純野郎」みたいな、とんでもない偏見があり、心の中では「君はカッコつけたいだけなんだろう? もっと自分のことを冷静に考えてみなよ。君はただ、エナジードリンクを飲んでいる自分に酔っているだけなんじゃないかな? 違うんだよ、君、男は黙ってリポビタンDを飲んでおけばいいのだよ」とかなんとか思っていました。

 

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本

 

 

それがどうしたことか、そんな私が気づけば毎日のように「コカ・コーラ エナジー」ばかり飲んでいる。本当に隙あらば飲んでいる気がする。

 

やっぱりなんだろう、「コカ・コーラ」というブランドは強いよね。安心と信頼のコカ・コーラ。コーラ好きを公言している私としては、これはもう飲まざるを得ない。

味は本家のコーラに比べて、若干のさっぱり感があり、けれども独特のコクも感じられるどこか不思議な味がする。確かにコーラなのだけれども、どこか違う。

あとは何かこう、缶自体が、側面のみならずプルタブ部分も含めて全体的に赤くコーティングされており、もうそれだけでカッコいい。スタイリッシュ感三割増し。

 

肝心の滋養強壮的な効用なのだけれども、これがさっぱり分からない。何か効き目があるのか、これは?

とにかく、カフェインをはじめとした何かそれっぽい成分がふんだんに盛り込まれているので、きっと何かこう五臓六腑にいい感じに沁み渡っているんだろうなぁ、ぐらいの感覚でいます。おかげさまで今日も私は元気です。

 

といった感じで、正に今の私は「ファッションに感覚を支配されたナルシストで、効果の程なんて一切度外視で『エナジードリンクをスタイリッシュに飲んでいる自分』に酔っているのだけれども、何だかんだで結局はプラシーボ効果で元気いっぱいになっちゃっている単純野郎」なわけなのですが、この場を借りて全国のエナジードリンク愛好家の皆様にお詫びをしておきたいと思います。偏見に基づく数々の非礼をお許しください。やっぱりエナジードリンクっていいよね。

 

 

そんなこんなでよく分からぬままに元気になっている一方で、巷では「元気の前借り」と揶揄されることもあったりするエナジードリンク。この調子で過剰摂取するのは何かまずいような気もしています。本能からの危険信号的なものを感じないわけでない。もしかしたら、最近疲れやすいのはこれのせいかもしれない。

 

でもなぁ、勤務校の自動販売機で売っているのが良くないんだよなぁ。

あと、今は期間限定でコークオンアプリでスタンプ二倍キャンペーンをやっているのも良くないと思う。もうそんなことをされたら買う以外の選択肢は無くなってしまう。ファンタグレープとか買ってる場合じゃない。

 

とりあえず一日一本で様子を見たいと思います。