ネコとコーラと国語と私

私立高校勤務の国語教師が感じた教育に関するあれこれ。あとたまにネコとかコーラとか。ブログ毎日更新中。

たまの休みにサタデーナイトを満喫する

ようやく迎えた待ちに待った土曜日。のはずが、あっという間に夜を迎えてしまいました。なんでこうも休日というものは過ぎ去るのが早いのか。

 

来週は県外出張も控えており、数日間家に帰ることすらままならないためのんびりできるときにのんびりしておきたいところです。

今日はもう小難しいことを考えるのも面倒くさいので、遊んで過ごしています。一週間頑張って迎えた休みだもの、たまにはいいよね。

 

さてまだまだ夜は長い。

どれ、ゲームでもしようか。

それとも映画でも見ようか。

音楽を聴きながら漫画を読むのもいいな。

やっぱり学生の時から一貫して土曜日の夜はワクワクします。

 

 

とはいいつつも、やらねばならない仕事は確実にあるわけで、心配性な私の頭の片隅には常にその仕事の影がちらついています。

でも、そんなことは知りません。とりあえず酒でも飲んでそんな雑念を払うことにしよう。それでは良い夜を。