ネコとコーラと国語と私

私立高校勤務の国語教師が感じた教育に関するあれこれ。あとたまにネコとかコーラとか。ブログ毎日更新中。

季節の変わり目に風邪をひく

年度が始まって以来久々の何も無い週末だったこともあり、風邪をひきました。緊張の糸が緩んでしまったのでしょう。気温が上がったり下がったりというのも大きかった。

 

頭が割れるように痛い……。元々偏頭痛持ちの私にはこれはかなりキツイ。

何もやる気が起こりません。

 

 

こうなってくると、やはり歳をとったのだなぁと実感します。高校生の頃は冬場に薄手のシャツ1枚で寝てもなんともなかったくらい、頑丈な体だったのですが、今となっては見る影も無くなってしまいました。

 

明日からはまた仕事の日々、悪化しないよう薬を飲んで早めに寝たいと思います。